Happy Happy Smile Day

2017年11月12日
紅葉が色づく爽やかな季節。
ヴィラブランシュでは笑顔がたえない、心温まるパーティーを
お手伝いさせていただきました。

トモさん♡ケイさん
一番最初にお会いしたのは約半年前。
最初にお会いした時からたっくさんのお話をさせて頂き、お二人の事
ご家族の事、お職場やご友人様の事を教えて頂いていたので
私も当日皆様とお会いできることを楽しみにしておりました。
「皆様に日ごろの感謝を伝えて一緒に笑顔になっていただく」事
をとても大切にされてたお二人。
そんな素敵な想いが詰まった1日のレポートです!


まずはウエルカムコーナーから
二人のお気に入りのグッズを並べて・・・
心地よい秋晴れのもとでのウエルカムコーナー
その中でもとぉ~ってもオシャレでインパクトがあるアイテムは
エントランスに飾ったこちらのタペストリーではないでしょうか♡

ごめんなさい・・・見えないのですが
二人の名前と日にち以外にも、「VillaBlanche」と印字までしてくださったのです!
私、みた瞬間感動しちゃいました(>_<)
実は実はでこのタペストリーは、
今お二人の新居のリビングに飾ってくださってるようでう・・・
またまた大感動です!

会場のコーディネイトは、「シャビーグリーン」
グリーンの装花の中にポイントとしてあるナフキンフラワー。
前日サロンスタッフ皆でつくったナフキンフラワー(赤い実のやつです)。
ゲストの皆様喜んでくださったかな(*^^)


さぁ、会場も皆様をお出迎えする準備はバッチリ♪
そして、お二人には思いっきり写真を楽しんでいただきます


受付担当はブライズメイドさんたちにお願い。
お揃いのドレスとあわせて、グリフラワーデコのリスト―ジュを
新婦様からプレゼント♡



そして、今回受付で皆様にこちらのお願い~↓↓
写真好きなお二人。
今日という日の大切な1枚を皆様にもご協力いただきました。

お二人が選んだ挙式は人前式
大好きなお父様にバージンロードのエスコートを
大好きなお母様に結びのお仕度のベールダウンを

ご両親様の想いを引き継いで新郎様へバトンタッチ。
ケイさんのご両親様とは、普段から仲がとっても良いトモさん。
「娘をよろしくね」というお父様の気持ちは
手と手をつなぐ握手で伝わったはず。


皆様の承認を頂き、挙式は結ばれました。
挙式退場時の二人の笑顔って、本当素敵ですよね!

テラスでのフラワーシャワーとお写真タイム後は
披露宴のはじまりはじまり。

「皆と近い~!」と、お二人もゲストもとっても喜んでくれました。
そうそう、この距離感がヴィラブランシュのいい所。


お世話になっているご上司やお職場の方々にお祝いのお言葉を頂き
お食事もスタートしました。

最初のイベントはブライズメイドさんたちによるご余興。
二人の為に思い出DVDを作成くださり
二人もびっくり!色んな方からのコメントやなつかしい写真で
笑顔と感動のムービーでした。


ブライズメイドさんたち、
素敵な思い出をありがとうございました☆

そしてこの後ケイさんは一度お色直しに。
この度のエスコートはおばあちゃんに
打ち合わせの中でも
「とってもオシャレでチャーミングなおばあちゃんなんです」
と教えて頂いてました。
お孫さんとしっかり手をつなぎ、扉口までエスコート


そしてそしてトモさんは、ゲストの方にご挨拶を。
二人のお席には、新郎新婦様にかわり
ダッフィー&シェリーメイちゃんがスタンバイ♡


さぁ、お色直し完成~!!!
可愛い~♡♡♡
淡いグリーンと優しいレース刺繍のドレスがとってもお似合いです。


ブーケはカゴブーケにチェンジしナチュラルに
そして、二人の思い出のブレスレットも、
このグリーンコーディネイトにぴったりですね。

パーティー後半は
そう!受付でご案内しておりましたフォト大会開幕~!!
ご来店時から、披露宴中盤まで、ゲストの方々には写真を撮って頂き、
その中からのベストショットを選ばせていただきました。
何百枚という写真の中から選ばれた4枚がこちら・・・!!

まず1枚目~、とスクリーンに映し出されたのは
ケイさんのお父様!
受付のウエルカムスペースにて、今から始まる挙式へのドキドキと
この日を迎えれた幸せが混じった素敵な表情(^^)
ご両親様にも何度もお会いしてますが、とっても楽しいお父様。
実はケイさんの写真好きは、おじい様や、お父様から受け継いでいるとか♡



続いて、最高の笑顔のフラワーシャワーやお酒を注がれている瞬間等・・・
色んな方からの色んな目線の幸せお写真で、会場は大盛り上がり!
皆様沢山の素敵写真、ありがとうございました(^-^)
写真好きなお二人らしいイベントでした。

そして、続いてはテラスでケーキイベントです
この度の幸せケーキはこちら!
きゃわいい~(>_<)♡

入刀後は勿論ファーストバイト♡
このバイト用のスプーンも

二人の名前りのこだわりアイテム
今でも新居で使ってくれてるでしょうね~♡

そしてそして、その後はサンクスバイトという事で、
普段お世話になってるお職場の方へ、
「これからも旦那様をお願いします」
「これからも妻をお願いします」の想いを込めて、あ~んッ!!

そして後半は、ゆったりと皆様との歓談タイム。
普段のお家や、お職場みたいにゲストもお二人も笑顔でリラックス。
こうやって窓からのぞかせていただき、
そんな光景をみれるのが私の幸せ♡


結びは二人より感謝のお言葉


お手紙を読むケイさんのバックには、思い出の写真たちが
懐かしい思い出を背景に、
大切な娘様がつづる感謝の言葉を聞いて頂きます

続いてお父様、そして新郎様に謝辞のお言葉を頂きました。



結びのご挨拶。
「何があっても笑顔で」
トモさんのご挨拶の中に、こんなお言葉がありました。

日々過ごしていると、色んな事がおきます
どんな時でも「笑顔で」を大事にしてるお二人。

振り返ると、一番最初にお会いした時や打ち合わせの日々、そしてパーティー当日。
いつも笑顔の二人。
お二人のお手伝いをさせて頂いた、

ドレスコーディネイターやフローリスト、

レストランスタッフ私達も毎回お会いするたびに笑顔に。
そして、皆の笑顔の為に色々考えた当日も、勿論ゲストみ~んなが笑顔に。

お二人の周りは、自然と笑顔ばかりでした。

結婚式って、過去と未来をつなぐ大切な1日だと思います。
きっとこれからも、結婚式でもそうだったように・・・
丁寧にお二人らしく、この大切にしてる想いを届けながら
歩まれるんだと思います。
トモさん ケイさん 末永くお幸せに!

iDEALDECO Misaki.T