幸せな雨のち ♡WEDDING♡ part1


お天気のことはお二人とも「晴れ」を願っていましたが・・・それでも
私たちに言わせて頂くのであればご結婚式の「雨」は
「幸せ」の雨♡なんですよ(*^^)

それに晴れでも雨でも嵐でも!
ゲストが皆様無事に会場にお集りになられて
過ごせることがなによりのHappyの始り♡


新婦のAzumiさん♥
キュートな笑顔が大好きです!

ちょうどお二人がヴィラブランシュにご到着の頃が
最も雨脚の強いタイミングでしたね
それでも笑顔いっぱいにご準備を進めて頂き
新郎Kentaさんはご自身のお支度のギリギリまで
会場のコーディネートをお手伝いしてくださいました♪



素敵でしょ(≧◇≦)♪

さて・・・
Kentaさんにはお着替え後に先にチャペルへお進み頂き
AzumiさんはこれからKentaさんに会いに行きます♡

シューズを整えて・・・内心ドキドキのAzumiさんです
なぜかというと・・・

お二人・・・お着替え後 まだご対面していないんです♪

そう
ファーストミートを行うため
別々にお支度をされて このチャペルでのご対面予定なんです♡

Azumiさんがゆっくりと・・・Kentaさんのもとへ



素敵な・・・素敵な・・・ご対面でした♡
Kentaさんから ブーケを渡して

Azumiさんからはブートニアを・・・

そしてさらにAzumiさんは
この時のために Kentaさんに内緒でお手紙もご用意されていました


Kentaさんもビックリ! のちにこの笑顔~♡
朝一番からのサプライズにKentaさんも幸せそう♡


このあとお二人はお式のリハーサルを行われました


1階のエントランスではお受付がスタート
それぞれご妹弟様が受付のお手伝いをしてくださいました♪

有難うございます!


次々にご親族様もご到着されて

リハーサル後のご両親様もお受付に進まれます

メッセージボトルをご用意されたKentaさんとAzumiさん

ご親族様もメッセージカードいっぱいに

お二人への思いを綴られていました

雨でロケーションフォトは撮れなかったのですが
その分 チャペルでのお写真をたくさん撮りましたよ(^-^)

こ~んな素敵な笑顔♪ 




ゆっくりと窓辺で撮影をしていると・・・
お二人 アル風景に 気づきました

いつの間にかチャペルに現れた高橋ソムリエ(笑)

何か 彼が関係あるようです(笑)
 

その光景は・・・


雨でお外での撮影ができなくても
お二人が少しでもHappyに感じて欲しい
そんな 高橋ソムリエの サーヴィス精神とお二人を思う気持ちが

落ち葉ネームになりました♡


喜んで頂けて高橋ソムリエも満面のスマイル~♪

さて・・・いよいよ お式の時間となりました

Kentaさんも凛々しい表情に

Azumiさんが お父様のエスコートでご入場されます

まずAzumiさんを待っていたのは・・・
お母様でした

最後の花嫁支度
ヴェールダウンを行って頂きました




「おめでとう 幸せになるんだよ」そんな言葉が聞こえてきそうです
 


そしてお父様のエスコートによりKentaさんのもとへ・・・


お父様からKentaさんへと
しっかりとバトンタッチくださいました




ご家族 ご親族様のあたたかい祝福の気持ちに見守られて

お二人の「 人前式 」がすすんでいきます
和やかなお式にひと際「癒し」を運んでくれたのが

Kentaさんの姪っ子天使ちゃん♡
大切に持ったリングピローを


可愛いお姿と共に届けてくれました♪
KentaさんもAzumiさんもこの笑顔♡


天使が運んでくれた誓いの指輪を
大切にお互いの左手薬指へ・・・


皆様からの承認のお気持ちのこもった拍手がチャペルを包んだ時
私はそれまで我慢していた気持ちがあふれて
チャペルの奥に隠れて涙を必死でふいていたことを思い出します

このあと お二人に託された大切なお手伝いがありました


お一人お一人分ずつ ご用意くださった
フラワーシャワーとコーン お子様にはシャボン玉
雨でも チャペルでぜったいにしましょうね♪って話していました

お子様たちはシャボン玉にウキウキしてくださり
大人の皆様もお手製のコーンを大切に手にとり
お二人の花道をご準備くださいました
 


準備Ok♪ シャボンがとても綺麗!


さぁ お二人 未来へと歩き始めました

笑顔 拍手 綺麗なフラワーシャワー 可愛いバブルシャワー
お二人を包む景色が本当に素敵な世界を描いています

一瞬 一瞬が愛おしくて・・・
こうしてお写真で振り返れることがこんなに幸せなことだって
私はいま身にしみて感じています

お身内様だけで行われたお式だからこその
深~い 深い あたたかさに包まれたお式でした
 

Kentaさん Azumiさん
本当に おめでとうございます!!

ご会食の前には全員での集合写真も撮影しましたよ♥


雨なんておかまいなし!こうして撮影できる場所があります♪

ここにはHAPPYしかないんです♡

さてHAPPYの余韻はこのあともず~っとつづきますよ♪

ご会食の場へとうつりましょう!

メインテーブルはこだわりのソファコーディネート
お二人自身も「我が家」のようにリラックスできること
これが大切なテーマです♪


改めてこの場にご入場されたお二人を
大きな拍手と笑顔と・・・

ご親族様からの『名カメラマン』が迎えます♪


Kentaさん Azumiさんから
皆様へご挨拶の後に

Kentaさんのおじ様よりあたたかいメッセージと
盛大に乾杯のご発声を頂き 『宴』のはじまりはじまり~!

まずはお食事を進めて頂きながら

ここでお二人も楽しみにされていた
Kentaさんのお祖母様からのお祝いの詩吟をご披露いただきました


祝福のお気持ちがたくさん詰まったお祖母様の詩吟のご披露を
KentaさんもAzumiさんも ずっとお立ちになり
聞き入っておられました
お祖母様 有難うございました!

そしてお二人をお祝いしたいお気持ちがつづきます♡


お二人には内緒でここまでご準備をされてきました
Kentaさんの妹様たちからの サプライズギフト♪

可愛いムービーが始まり
ご上映からのフリでサンタの登場~!


オニイチャン オネエチャン へ

似顔絵のプレゼント♡

こちらです♪ 可愛いですよね~(≧◇≦)

あまりにも天使ちゃんがかわいくて
Azumiさんとも ハグ~♡


Kentaさんの妹様たちからのサプライズは大成功!でした♪

その後は
お二人によります ウェディングケーキのご入刀!
ご入刀後は新郎新婦のファーストバイト!
・・・
と思いきや



こちらもお二人のサプライズでお母様をご指名♪
ラストバイトで会場は盛り上がりました(*^^)
お母様もお二人も本当に楽しそう♪





お身内様だけの場ということで
ご家族紹介スピーチもそれぞれに笑い声がたくさんの和やかさ
お二人もまさに 我が家のようにリラックス♪
各テーブルごとのお写真やプロフィール上映も行いつつ

会話もたくさんの楽しいお時間となりました

そして・・・
結びのお時間となりました・・・



大切なお気持ちを贈り物に託して
お二人 進まれます


お父様 お母様に
それぞれにお品をご用意されたお二人
「涙」よりも 「笑顔」がそこにはありました


それぞれのお父様より ご親族の皆様

そしてお相手方のご両親へと 感謝のお気持ちをご挨拶頂いたところで
結びとなります お二人のご挨拶となりました


ご用意をされたのは・・・
メッセージと 手話での ご挨拶でした

お耳の遠いご親族様へもわかりやすいようにというご配慮とお気持ち
そのお二人のあたたかい行為に 涙が溢れるご親族様がた・・・



人が人を思うとき
どんな困難でも乗り越えられるのは
そこに 愛 や 絆 や 素敵な思い出がたくさんあって
その人たちと歩んでいきたい未来があるから
ご挨拶を聞きながら
私はそれを実感していました


本当にあたたかいお気持ちに包まれたお時間でした




お見送り中も笑顔のたえないお時間

確かな「親族」「家族」の絆が生まれたこの日
ご両家にとってこの先も
この笑顔がずっと ずっと つづきますように


最高にHAPPYなファミリーショットを結びに♡

余談ですがとってもご縁を感じたお話(*^^)
私が転勤族で学生時代を過ごした場所が
Azumiさんのご実家近くなことをお話をした際に
なんと! お父様&お母様&弟様 の母校(高校)が
私にとっても母校だったのです~!
なんという偶然‼ 
こんな素敵なご縁 とっても嬉しいです♪

さてさて・・・
お二人の幸せなパーティはこのあと
第二部 へと続きますよ~♡
皆様つづきもお楽しみに(*´▽`*)

L'essen de la nature
VILLA BLANCHE
&
iDEALDECO
party planner : tamao.o