笑顔と 涙と笑いすぎて涙♡


WELCOME と落ち葉で記されたメッセージ

高橋ソムリエの渾身の一作です(*^^)
ヴィラブランシュへお越しくださった方が
店頭のアーチをくぐって真っ先に目にする場所
まさに 『 WELCOME 』 な場所♪


入口のアーチにはお二人のご用意くださったお洒落なアイテムが♡



この日のコーディネートテーマが
なんとなく皆様にもイメージして頂けるかと・・・


エントランスのフォトツリー


テーブルコーディネートのメッセジーカードにメニュー表
その下にステンドグラス製のコースターを敷いています
こちらのコースターは新婦Misatoさんのご友人様の作品
この日の引き出物の一品としてオーダーされたそうです♪

 
お受付テーブルのコーディネート


クローク前の飾り台にも海外でのお式のお写真を飾りました

・・・ところで
主役のお二人にまだご登場頂いておりませんでしたが
まず新郎Yuyaさん
これまでご紹介させて頂いてきましたコーディネートヤフォトツリーの
飾りつけもご一緒にして頂いたりですとか・・・
ご上映のVTRチェックなど・・・

・・・大半のお時間を 高橋ソムリエと共に・・・(笑)

Yuyaさんにも
そろそろお支度中の新婦様のもとへとお声がけしなくては(≧◇≦)

サササッとお着替えされたYuyaさん
新婦Misatoさんのお支度も整いました♪

Misatoさんのショールはヴェールをアレンジされたもの
とても素敵です♡

お手元のお花カゴも素敵♡

チャペルでのフォトタイムで楽しくお過ごしになりながら

ゲストのお揃いを確認して
いよいよパーティのスタートです!

ご入場のスタンバイ中にフォトツリーのチェック中のYuyaさん☺

会場内ではオープニングムービーとなります
お二人の生い立ちがご披露されまして
と~ってもあたたまった会場にお二人がテラスからご登場~♪

私このレポートは本当に音声付き・動画でお届けしたいくらいなのですが・・・
Yuyaさん Misatoさん
お二人のやりとり お二人のもつ空気 会話の『間』が
本っ当に最高なんですよ!!
そんな 私がゲストの皆様と大爆笑で楽しんでいることを念頭において
こちらのレポートをお楽しみ頂けたら嬉しいです(*´▽`*)

Yuyaさんのウェルカムスピーチにつづいて
この日の ある意味「主役」の方のご登場により
会場はさらに温度を増していきます

お二人の共通のご友人でキューピッドでもあるとてもとても大切な方
お二人への思いの深さ お祝いの気持ちがたくさん伝わってきて
感動しつつも・・・この方も・・・はい・・・大変楽しい方でした

乾杯の後はご歓談タイム
お食事 お酒 会話をたっぷりとお楽しみになられまして
それぞれのご友人様より スピーチのご披露を頂きました


Yuyaさんのご友人様はお受付もしてくださった方
今日はゲストのだれよりも早く会場にお越しになり
たくさんお手伝いくださいました

そしてMisatoさん
ここで私が大好きなところをあえて書かせてください
とてもとても 情が深く 人思いなところ
それゆえにお打ち合わせのなかで
どなたに何をお願いしようかな
してあげたい気持ちをどう表現しようかなと

悩んだこともありました

ご友人様からのスピーチのなかにも
そんなMisatoさんの思いの深さと
持ち前のユニークなセンスが垣間見えて
泣いたり 笑ったり 大変でしたね( ^^) 

素敵なスピーチのあとは
各テーブルへラウンドしながらのフォトタイム




ここでパーティ前半もいよいよ終了のお時間となりました
Misatoさん そして Yusaさんも お色直しへと進まれます

Misatoさんのエスコート役がアナウンスされて
お祖母様お二人がMisatoさんの手をとると・・・
Misatoさん・・・泪・・・
Yuyaさんが優しく涙を拭いながらも 
お二人『エガオ』なところがいいですね♪


お祖母様お二方ともしっかりとMisatoさんをエスコートしてくださいました
有難うございました


Yuyaさんのエスコート役には
お世話になったご夫妻様 Yuyaさんのお母様のおじ様・おば様ご夫妻とのこと
素敵なご関係性ですよね


とてもお洒落で素敵なご夫妻様です
エスコート役 有難うございました

さてさて
お色直し後のお二人がまたまたステキな装いに!

お下見の当初からこのイメージがバッチリかたまっていらっしゃったお二人
私も実際に拝見できること楽しみにしておりましたので
ここで・・・つい・・・

はい お願いしてしまいました エヘ♡


↑ これね 私の携帯でも撮っていただきました~♡エヘ!


↑ これね 私の携帯で 寄り の分も撮って頂きました~♡ エヘ!

以上・・・自己満足のレポートでした~(笑)

では皆様 気をとりなおして頂いて(笑)

パーティ後半へ~!!!

ご入場後 お二人がまず行われましたのが
お受付での撮影・パーティ中にお集めになられたチェキを抽選くじにして
4名様の抽選へ
当選された方々には プレゼントが当たりますよ~!

そして抽選が続くなかで見事「この方」が当選メンバーに入っていますよ~!

当選者でジャンケン! プレゼントの順番で命運がわかれるのかどうか?!




ここまでお三方 順当にプレゼントをお受取りになられます

そして・・・

ジャンケンで4番目となられた「この方」は祈りのポーズ?!
さて・・・プレゼントは何なのでしょうか?!


あら?お二人なにか準備中の模様・・・

そして・・・プレゼントの発表です!!!

ん?とゲストが思ったのもつかの間
Yuyaさんより 「 感謝状! 」と読み上げられた表彰状
このWEDDING♡PARTYへの貢献を評して贈られた奇跡の表彰状を

見事・・・授与!!!!!

とったど~!!!!!

このながれ・・・出来レースではございません
見事に キューッピッド役のこの方が射止められました!


皆様 おめでとうございま~す!


そしてしばしご歓談となったところで・・・
Misatoさんがご用意された ある方へのお手紙が
司会者より代読されました

サプライズレター

このパーティに
『何かできることがあったら何でも言ってね』
と言ってくれたご親友の彼女へ
ご負担をかけたくないと思われたMisatoさん
でも何もお願いしなかったらご不安に思うかなとも心を配られて
ご一緒に考えた結果
思いをお伝えになること
を選んで お手紙に託しました
ご自身ではぜったいに泣いて読めなくなってしまうからと
自ずと司会者とお打合せをしての
このお時間でした

溢れる気持ちをお伝えになり
彼女と向かい合ったその時にはもう
Misatoさんの目は涙でいっぱいでした


オンリーワンのご関係性がとても綺麗で
心から感動しました

その後にはいっぱい笑うパーティのコンセプト!
皆様と一緒にテラスへと進まれたお二人
まずはウェディングケーキのご入刀♡
高橋ソムリエ・・・楽しそう(笑)

ご入刀のあとはファーストバイト
まずはYuyaさんからMisatoさんへ


可愛いサイズでお贈り頂きました♡

お次はMisatoさんからYuyaさんへの番
Misatoさん すっごく回り込んでます(笑)

実食!!!


Yuyaさんのナイスファイト後のお茶目なショット♪


もちろんその状態でハイポーズ♡♡♡





デザートビュッフェでのフリータイムをたっぷりとお楽しみ頂き

いよいよ 結びのお時間となりました




もう・・・言葉では言い尽くせない感謝の気持ちと祝福の気持ちが
たくさんたくさんあふれていました


Yuyaさんのお父様からの 御両家を代表してのご挨拶も
ユーモアと愛情たっぷりの言葉で溢れていました

Misatoさんのお手紙の時から
お隣でサポートしながらも涙がこぼれていたYuyaさんでしたが
お父様のご挨拶中にも時折涙を拭いながらも懸命にこらえて
結びのご挨拶へとすすまれます

でも・・・
思いがあふれて Yuyaさん・・・

泣いている自分に笑ってしまいながらもまた泣いて・・・
感謝の気持ちを皆様に懸命にお伝えになります


泣いて
笑って

Yuyaさんの誠実で優しいところ
私は大好きです
ゲストの皆様へも しっかりとお気持ちは届いたはず

たくさん泣いたけど
こうして笑って・・・泣いて・・・でもまた笑って

会場にお越しになったゲストの皆様お一人お一人と
ご一緒させて頂くことのできた私たちも
大好きだったお二人のことがも~っと大好きになる
そんな 素敵なパーティでした


Yuyaさん&Misatoさん
そしてご両親様
本当に 本当に おめでとうございます♡

とても素敵なご縁を繋いで頂いて
私たちがお手伝いさせて頂けましたことは
奇跡のようにも思えます

後日ブライダルサロンに届けられた箱を開けると・・・

ご一緒させて頂いたお写真が
こうしてお手製のフレームに飾られて
あたたかいメッセージと共に・・・
お二人からの最高に幸せなギフトを贈っていただきました
嬉しすぎて・・・どう言葉にすればよいのかがわからないくらい
Yuyaさん
Misatoさん
これからも大好きでいさせてください♡

なによりも
お二人の幸せをお祈りしています

お二人の築かれる未来には
たくさんの 笑顔と 笑いと 笑いすぎて涙 が
溢れていてほしいなと願っています♡

L'essence de la nature
VILLA BLANCHE
&
iDEALDECO
party planner : tamao.o