二人のお家にようこそ♪ アットホームな2部制Wedding

11月22日♡
そう!!イイ夫婦の日(^-^)
ゴロからして、とってもハッピーなこのお日にち・・・
ヴィラブランシュでも素敵なご家族様が誕生されました。

Mahitoさん&Kanaさん♡
お昼間はご親族様のみの挙式&会食会、
そして夕方からはご上司や友人たちを招いての披露宴。
1日を通して、大切なゲストの方をゆっくりそれぞれにおもてなし。
ヴィラブランシュならではの2部制ウェデイングのご紹介です(^-^)

まずは、会場コーディネイトから・・・
エントランスに飾った大きなツリーは、お二人の思い出写真でいっぱいに。

会場内は、お星さまでキラキラにしてみました~☆
可愛いー(>_<)!!
一緒に飾りつけさせて頂きました私・・・
「カワイィー!カワイィー!」の嵐でした(笑)

そして、こだわりのアイテムはペーパーアイテムも!!
実はデザイナーさんのお二人。
スタッフもみんな感動!
全てがオシャレで、お二人らしかったです(>_<)

さぁ、お仕度もバッチリ!
まずは東遊園地の公園内で、お散歩写真撮影スタート!!

皆様お気づきですか??
お二人のバックに写る、白いモニュメント(^-^)
東遊園地では毎年12月になるとルミナリエが開催されます。
実は11月の下旬にもなると、その準備でルミナエリのモニュメントが
既にお披露目されてるんです♪

この時期ならではの素敵なショットですね♪
そして、いよいよ挙式スタート。
家族の方々に見守られた、あたたかいチャペルで
神様のもと、永遠の誓いをかわされました。

挙式後は、テラスでの記念撮影。
ご家族様での和やかなご会食が始まります~。

まずは一皿目を召し上がっていただきながら、
改めてご親族紹介の時間。
お母様方より、それぞれのご家族様の紹介を・・・

幼いころから、大切に育ててくれた両親やご親族様たちとのお食事会。
演出なんて、いりません。
美味しいお料理と、居心地のいい空間さえあれば・・・
あっという間にお開きの時間になってしまいました。

結びは新郎新婦様より、改めて皆様に感謝の言葉を。

お見送り。
沢山お話しできたご会食。
でもまだまだ、時間はたりません(笑)

その後もエントランスでお写真タイムがスタートしました。
そして、ゆっくりとお見送りを(^^)

「また遊びに行くね~!」なんて、次の約束をしながら皆様
お帰りになられました。
大切なご家族様をお見送りした後は、
2部パーティーのスタート迄少しブライズルームで休憩(^-^)

その間に、2部の受付スタート!
宜しくお願いします。

皆様には受付時ウェデイングツリーの儀式にご参加頂きました。
「結婚生活において大切なことは?」の問いに対して、
◆ピンク→愛情
◆イエロー→思いやり
◆グリーン→コミュニケーション
◆ブルー→忍耐
4色の中から、これだ!!と思うカラーで記しをつけて頂きます。
う~ん、ピンクとイエローが多く見えますが・・・(^-^)
(ちなみに私はイエローかな~)

2部のスタートは、まずテラスから♡
皆様の大きな拍手の中登場されたお二人。


新郎様のウェルカムスピーチの後は、
受付で皆様に先に承認を頂いておりました【ウェデイングツリー】の儀式。
結びに新郎新婦様が押していただき、完成。
1部の挙式とは違い、アットホームな雰囲気でのテラス♡プチ挙式。
そして、ここでも全員参加の集合写真を。


ご上司の方々に、
祝辞のお言葉や乾杯のご発声を頂きパーティースタート!

前半のメインイベント!
まずはケーキ入刀&ファーストバイト。

続いて~!
サンクスバイトの儀式!
新郎新婦様からのご指名です、お友達お二人に幸せのケーキをおすそ分け♡

大切なご友人様に、スピーチも頂きました。

普段の会社の仲間たちや、幼いころからの友人に囲まれて・・・
ワイワイと賑やかなパーティーに♪

あっという間のひと時、
いよいよ2部のパーティーもお開きに・・・
と、その前に♡
Mahitoさんからのサプライズ!!

普段はなかなか伝えられてない、Kanaさんへの感謝のお手紙と花束のプレゼント♡
サプライズも大成功でしたね!

そして、結びのお言葉。
新郎様、そして新婦様より皆様へ。
退場後もゆっくりお見送り。

本日結びの一枚。
明るかった青空も、あっという間に夜空に。
大切な方々へ、1日を通して沢山感謝を伝えて頂きました。

Mahitoさん♡kanaさん
この度はおめでとうございました。
パーティーも2部制ですと、お決めいただく事も2倍。
ご遠方のお二人で、限られたお打合せの日々でしたが、
毎回バッチリとご準備を進めてきて下さり楽しいお打合せとさせて頂きました。
お二人のご準備もあって、当日は本当に素敵な1日に。
ご家族様のみでの、とっても心温まる挙式&会食。
そして、友人中心のワイワイ楽しいアットホームな披露宴。
1日を通して、それぞれのゲストがご負担なく、楽しく過ごして頂けるよう
考えられたおもてなし。
お手伝いさせて頂きました私も、1日中ほっこり♡
神戸にお越しの際は、いつでも第二の我が家ヴィラブランシュに
遊びに来てくださいね!
またお会いできます日、楽しみにしております。
末永くお幸せに♡♡♡

iDEALDECOコーディネーター
Misaki.T