大好きに囲まれて

春の訪れと共にぽかぽかと暖かくなってきた3月・・・
ヴィラブランシュではとってもアットホームな結婚式が。
会場コーディネイトのテーマは・・・お二人が大好きな“ボーダー”。

 

新婦Yukariさんは、GrisFlowerdecoのフローリスト&ロゼットの先生!!
当日のブーケや会場のお花は大切なフローリスト仲間に委ねて(お花のスタッフの恒例なんです♡)
新婦はゲスト皆様分のロゼットを作って受付でプレゼント♪
もちろん、一人一人のお名前もバッチリ印字。

 
「可愛い~(>_<)嬉しい!!」と受付で大盛り上がり。
ちゃっかりスタッフも頂いちゃいました、ありがとうございます♡

その頃お二人は・・・


チャペル内や東遊園地の公園の中で、ゆっくりお写真タイム。
緊張気味のお二人の表情も、自然と普段の笑顔に(^-^)
ゲスト全員がお揃いのロゼットを胸につけて・・・
さぁ、いよいよ挙式スタート(>_<)


新婦様のエスコート役はお父様。
一歩一歩、今までの思い出を思い出しながら歩んで頂きます。

 
甥っ子君たちにはリングボーイを。
ちょっとリハーサルでは緊張気味の甥っ子君たち。
Yukariさんの大切なご友人に作って頂いた、大切なリングピローを
本番ではバッチリ格好良く運んでいただきましたよ。ありがとう♡

そして・・・挙式から披露宴までのテラスTime
「ヨイショッ、ヨイショッ、ヨイショォ~!!」
の掛け声で鏡開きのセレモニー。


ご新婦様は3人兄姉。
今までにも、新婦様のお兄様やお姉様のご結婚式では鏡開きを行ってきたそうです。
ご新婦家の結婚式では恒例の鏡開き・・・
この日もお父様がご準備された鏡開きに、ゲスト全員で盛り上がりました!
そしてお父様の表情もとっても嬉しそうでした(嬉泣・・・)

もちろん乾杯もこのお酒で。
さぁ、楽しいパーティーの始まりですよ~!!
和やかなパーティーも美味しいお食事と共にすすみ
ここで二人はお色直しへ・・・

 
Yukariさんはお兄様達と
Yasuhiroさんは大好きなお母様にエスコート頂き退場。

そしてお色直し後のお二人・・・

やわらかいピンクのドレスが、とってもお似合いのYukariさん♪
Yasuhiroさんも、合わせて春らしいベストとタイにチェンジ。
さぁ、パーティー後半、最初のイベントは・・・
【婚姻届の儀式】
そうです!!
披露宴中、皆様に見守られながら婚姻届を記入されました!!

 
このひと筆ひと筆がドキドキ(>_<)緊張の一瞬です!!


保証人欄はそれぞれのお父様に。
無事完成!!会場中がとっても温かい拍手に包まれました~。
(ちなみに、こちらのホカホカ婚姻届は披露宴後、市役所に早速提出!)

そして続いてのイベントは、テラスでケーキ入刀!!
もちろんケーキもお二人の大好きなボーダー!!

 
入刀後は、ご兄弟の先輩夫妻にご披露頂きましょう・・・
お手本バイトで~す!!!
YasuhiroさんYukariさん、バッチリ習得できましたでしょうか!?


そしていよいよ、みんながお待ちかね、ファーストバイト♪
「あ~ん」の掛け声とともに・・・Yasuhiroさんガンバって!!
お口いっぱいに、新婦様の愛を受け止めて下さいました。

     
引き続き、テラスではゆっくりデザートタイム♪♪
まだまだデザート派と、まだまだお酒派で後半はゆったり自由な時間を。

  

楽しパーティーいもいよいよ結びの時間。
新婦様から感謝のお手紙をご披露頂き、花束のご贈呈。
 
結びはご新郎様の謝辞を頂きお開きへ。
お開き後もゆっくり皆様をお見送り。

結びの一枚は、新しいご家族様のお写真。
(おまけにちょっと、おちゃめな写真も・・・♪)


大好きなアイテムと、大好きな家族やお友達に囲まれた結婚式。
お二人の温かい人柄がでた、とっても温かいアットホームな1日で、
笑いと感動の涙がたえなかったパーティーでしたね(^^)
お手伝いさせていただ私たちも一緒になって温かい気持ちにさせて頂きました。

お客様の様々なご希望を毎回カタチにしてくれるフローリストのYukariさん♪
いつもは一緒になって結婚式をつくりあげている仲間が素敵な花嫁姿になって・・・
個人的に感動、感動、時に笑い、そしてまた感動の嵐でした!!
沢山の幸せ、ありがとうございました。

YasuhiroさんYukariさんこの度は本当におめでとうございました。
末長ぁ~くお幸せに♡♡♡

コーディネーターMisaki.T