花嫁は世界一 素敵な仕掛け人♪

花嫁は世界一
素敵な仕掛け人♪
2015年02月21日

 
2月とは思えないあたたかい陽ざしに包まれた一日

ゲストをお迎えする準備も整い

間もなくお昼にさしかかる頃 VILLA BLANCHEのブライズルームでは・・・

 

お支度もほぼ整いこれからお式のリハーサルに向かう新郎新婦様
もうすでに 幸せ~♡ な笑顔がこぼれております!

それもそのはず♪
この日を迎えるまでに 海外でお仕事をされている新郎様と新婦様がお2人そろって
ご準備のためのお打ち合わせやお衣装合わせやご試食と
ご一緒に過ごす事ができたのが1日だけ・・・
この1日にご一緒だからできることをまとめて ご準備もがんばってくださいました
だからこそ の笑顔♡かな・・・と♡

 リハーサル中も・・・
なんて楽しそう♡ 

世界一幸せそう♡

いえきっと宇宙一幸せ♡

幸せ~♡ なリハーサルの後は
せっかくのお天気なのでお外へ ロケーション撮影へいざ!
 

はいもちろんこの撮影中も笑顔が自然にこぼれますよ~♪
お天気もそんなお二人に味方してか とにかく ぽかぽか♪
 さぁ そろそろ挙式の時間です

チャペルへ向かう前にもう1枚だけ・・・
このガーランド 新婦Yumiさんのお手製なんですよ(*^_^*)

お手製と言えば・・・
この日の大切な時間を 誰よりも あたたかく見守っておられた新婦のお母様
 特に挙式には強い思い入れがございました

お話を伺った時から私も既に涙がでそうになったのですが
挙式にはかかせない 大切な道 バージンロード
そのバージンロードはお花を敷き詰めたような道にしてあげたいと
お母様自ら お作りになったのです

ゲストがチャペルへ入る際には メッセージもご覧いただけるような工夫もされて

そしていよいよ ご入場の時・・・
 
お母様の愛情分だけぎっしりと敷き詰められたお花
生のお花ではなく1枚 1枚 シルクフラワーを 縫い付けて
形が崩れないように・・・ ご配慮されました
その愛情の大きさに 当日はさらに感動いたしました

そんなお母様に 最後の花嫁支度 ベールダウン をお願いしました
 見つめ合うだけで伝わる気持ち
見守るお父様の視線も なんともあたたかくて 優しいですね

先にご入場の新郎様は・・・?
「任せろ!」的な(*^_^*)
いい笑顔 いただきまして・・・
ゲストが見守るなかを凛々しく通られました

そして 花嫁とお父様 
お母様のお作りになった『 道 』
お父様の手に導かれて 歩まれる光景
ゲストの皆様にも しっかりとその 家族の絆 が みえたことと思います

お父様の手から 新郎様の手へと・・・
 

そして人前式ならでは ご参列くださった皆様を代表していただき
お二人の恩師が お二人がこの日に提出される婚姻届へ思いを込めてサイン
 
すべての皆様のあたたかい思いに包まれながら人前式は無事に結びとなりました

そして・・・
最高のお天気のもと♪

  
本当に2月?! という ぽかぽか なお天気♪

青空のもと さらにハッピー♡ 

ここで皆様 気づかれました~? 
Yumiさんの手にもたれたブーケ お式の時と変わっておりますが・・・
はい。そうです! ゲストの皆様にも幸せのリレーを♪

  あら?
な なな な~んと ブーケが?!?!?!?!

少しでも多くの方にという心配り
ビックリしてより楽しいイベントになるようにというアイディア!
さすがYumiさん♡


そして全員集合~! 新郎Takeoさん ガッツポーズです(*^_^*)

さあ改めてのご入場でパーティスタート~!


先ほど大切なサインをしてくださった恩師のお二方より
あらためてお祝いのお言葉をいただきました
皆さまが驚かれるエピソードもご紹介があり思わず天を仰ぐTakeoさん♪
  
あたたかいお言葉と乾杯のご発声をいただきまして
ここからは皆様とご歓談のひとときです
 
お二人ともと~ってもリラックスされていらっしゃいますね!
海外でのご様子などもお友達から質問攻め~のモテモテなTakeoさんです♪

と・・・リラックスなひとときの後になんとTakeoさんの知らないあるイベントが・・・

 おや?

新婦Yumiさんがサプライズでご用意くださったDVD上映
  
最初は驚きをかくせなかったTakeoさんも少しずつ状況を把握されて
ご上映に見入っていらっしゃいますね

そしてそれぞれの生い立ちがつづられたご上映とあって
Yumiさんのご家族様にも熱いものがこみ上げて・・・
  

  
この表情を見られたら 秘密にしていて良かったって 思いますよね(*^_^*)

さぁここで 楽しい空気作り!!!
 

ウェディングケーキご入刀&ファーストバイト
Yumiさん お手製のフラワーを飾ったバイトスプーンもご用意されました♪
大きくない?
そんな表情のTakeoさんですけど もちろん! 愛情サイズですからね♪

そしてさらに楽しくサプライズ!
Yumiさん お色直し退場へのエスコートを 弟様へ
ご姉弟の仲の良さが伝わってきます

Takeoさんは会場に残って
しばしご友人様との久しぶりのお時間です♪

お色直しが整ったYumiさん そしてTakeoさんも少~しイメチェンされまして
みなさまのもとへ 
グループショットをおさめながら みなさまでリース作り♪

と・・・1卓目を終えたここで・・・
あるミッションがございました  この中央の女性に あるサプライズが・・・
なんともオメデタイことにこの日もう1組のご結婚式に向かわれるご予定がおありだったこのご友人様へ
気遣いせずに途中退場ができるようにと逆に盛大に彼女を見送りたいんです! とのYumiさんのアイディアで
 行ってらっしゃ~い!
全員でお見送り成功!
準備万端!Yumiさんのご両親がタクシーも手配されて
新郎新婦で最後は送り出し♪ 
感激で号泣されたご友人様でしたが
きっとこの後のご結婚式も楽しまれたことでしょうね♪

大きなミッションを無事に成し遂げたYumiさん
ほっとした様子でその後も各テーブルへご挨拶♪

  
  リースも出来上がってきました

そして完成のご披露
 
すべてのテーブル ゲストの皆様と作り上げた 幸せの和は永遠の輪♡

その後のお時間もゲストがメインテーブルへお越しくださり
お二人の周りには常に笑顔が♪
 

いつものお二人の雰囲気でリラックスしていらっしゃる様子
と・・・・思っていたら・・・

おや?

な~んと 新郎様のお仕事&お住まい先の香港より
海を越えてメッセージが届きました!

もちろん仕掛け人はYumiさんです♡ 
いいな~Takeoさん愛されてるな~(と私がヤキモチやいてます♪)

ゲストお一人お一人とのお時間 お食事も楽しく和やかに
楽しいお時間は本当にあっという間・・・

結びのご挨拶でも皆様そしてご両親への感謝の気持ちを
しっかりとお話くださった Takeoさん Yumiさん

VILLA BLANCHE を 我が家 のように思ってゲストの皆様をお迎えし
大切なお時間を過ごしてくださったTakeoさん&Yumiさん

今頃は香港での新生活をスタートされていらっしゃることと思います

末永~く お幸せに♡

またVILLA BLANCHEで「お帰りなさい♪」と
お迎えできますことを楽しみにしています♡

VILLA BLANCHE & iDEALDECO コーディネーター
tamao.o